ばかあるき

発達障害と娯楽を持って

【発達障害】7日目!ADHDでコンサータしゃぶしゃぶ日記【そこまでじゃない】

f:id:dokodemobakaaruki:20180702132623j:plain

どうも、みなさんオハコンバンチワ。ペロでございます。

 

発達障害の皆様、どうですか?

お薬手帳って、しっかり持っていますか?

 

あれ何なんですかね?持ってるといい事あるんですか?

今まで何度作っても忘れるし、なくても困った事ないんだけど。。。

 

ま、まぁというわけで、コンサータ日記も休みを一度挟んで7日目がまた始まりました。1週間を越えだすと「あー、連載記事してるなー」って気分がでてきますねー。

さぁ今日もサクッと変化を書いていくぜ!

  

7日目以前の記事はこちらにあるので、よかったらお読みくださいませ。

 

それでは!いってみよう!

 ADHDでコンサータ日記7日目【変化】

さてさて、7日目で気づいた変化はサラサラっとこんな感じ。

  • コンサータ飲んでもそこまで元気はでない
  • 食事は3回しっかり取れた
  • コンサータの効果が切れたのを実感

はい!それでは各変化ごとに書いていましょう!

コンサータ飲んでもそこまで元気はでない

f:id:dokodemobakaaruki:20180702132750j:plain

1日空けてコンサータの服用を復活させたのですが、いざ飲んでみても6日目までのような「ぃよっしゃきたきたウェーイ!!」みたいな元気全開にはなりませんでした。

 

非常に冷静になだらか〜に「よし、次はあれやってその間にこれ調べて」と淡々と、だけど作業中は集中する感じ。

 

正直、肉体疲労がまだ全然回復していないというものあって、冷静にこのやる気の部分は判断できていないのですが、これがもし耐性だとしたら

「コンサータは6日連続で服用すると耐性ができる」

という、なんともかなり序盤でやっちまった感あふれるエンディングになってしまいますが、まーーーーーー、仕方ないでしょー。

 

もしマジで耐性ができてしまったなら、その辺も含めて来週の病院で先生に相談して今後の事を決めます

食事は3回しっかり取れた

f:id:dokodemobakaaruki:20180702132901j:plain

かなり機械的作業にはなりましたがコンサータ日記生活で初、無事に3回食事を取る事ができました!

 

が、先ほども書いたように「うっひょー!」っていう元気マックス状態じゃなかったからこそ3回しっかり取れた可能性が非常に多いので全く安心できず。

 

カレーの作り置きなど、準備はできているのでこのまま実践して経過を見ます。

コンサータの効果が切れたのを実感

f:id:dokodemobakaaruki:20180702132946j:plain

これは7日目にして初めての経験。作曲に詰まって「うーん」と思っている最中に

「あ、これコンサータ切れたわ」とわかりやすく実感できました。

 

明らかに目の前の問題以外の思考もふらつくし、すべき事を見失ってただただ目の前の作業に追われている感じですね。

 

ちょうど時計を見ると飲んでから12時間過ぎたあたりだったので、やはり今後はこの12時間という限られた枠の中でやる作業をもっと吟味してやっていく必要があります。

 ADHDでコンサータ日記7日目【課題】

f:id:dokodemobakaaruki:20180702135743j:plain

7日目での課題は

  • コンサータが効いてる12時間の使い方

これになる感じですね。

 

情報を調べて頭に入れるのもなにか創作活動するのも、もちろんこの12時間内がいいですし、実は事務作業も「あ、あれちゃんとやったかな?」という二度手間なチェックがなくなってくるので結構コンサータ中っていいんですよね。

 

が、限られているこの時間に全部やるのは不可能なので、取捨選択をしっかり行って合理的で身になる12時間を作っていきます。

 ADHDでコンサータ日記7日目【まとめ】

はい、それではこの7日目の日記で何が言いたかったかというと、 

  • 7日目ともなるとさすがに「うっひょー」って騒がないね
  • それでもやっぱり食事はつまらない
  • 12時間って多いようで視覚化すると意外とそうでもない

こんな感じでございますな。

 

明日はちょっとどうしようかまだ悩み中。

肉体疲労がマジでひどいのでオフにするかも。コンサータも作業も。

 

それでは!また!

ではでは