ばかあるき

発達障害と娯楽を持って

「8月に読んだけど記事にしなかったマンガ」をまとめてご紹介

久しぶりの今回は『8月に読んだけど記事にしなかったマンガ」をまとめてご紹介!

それでは!行ってみよう!

「ロジカとラッカセイ」1巻

Amazon ロジカとラッカセイ 1巻: バンチコミックス

正体不明の生物ロジカと人間の男のラッカセイが、ドコかの惑星で地球外生命体と暮らす様子を描いた日常系?マンガの「ロジカとラッカセイ」。

ポップな絵面と可愛らしいギャグに騙されていると、いきなりヘビーなテーマをドカン!とカマしてくるのがニクい!

まずは1巻だけ読んでみたけどコレは引き続き読んじゃう系ですな。

特に1巻ラストでエピソード0的なお話が収録されているのですが、主人公の名前の『ラッカセイ』の落とし所は綺麗にスパン!とまとまってて秀逸。

超オススメ。

「地味子さん、異世界いってギャルデビュー」1巻

Amazon 地味子さん、異世界いってギャルデビュー (バンブーコミックス)

タイトルは「地味子さん、異世界いってギャルデビュー」だけど、実際はエロ漫画が寄せ集まった短編集。

いや、マジでエロ漫画が寄せ集まった短編集。

それ以外感想も特になし。

 

後日譚の「ギャル騎士アンジェリカ」っていう作品もあるけど、まぁ読んでも読まなくてもな感じ。

「恋するはぐるま」1巻

Amazon 恋するはぐるま(1) (サイコミ)

これは超面白かった。

アンドロイドのJKが普通の男の子に恋をしてあーだこーだするラブコメなんだけど、ロボ部分の書き込みが異常なほど細くて笑っちゃう!

ラブコメギャグにありがちな「破壊」や「爆破」の書き込みがエグすぎて「そこまで描かんでも!」とこっちが突っ込んじゃうほど面白い。

肝心のギャグ自体も結構面白いので、ギャグ漫画好きな人は是非読んでみてほしい。

「イジメの時間」1巻

Amazon イジメの時間 (1)

絵も内容も全部含めて嫌な気分になる漫画。

レビューによると先まで読むと感動ゾーンもあるらしいんだけど、押見修造や古谷実的な心のどこかをつかむ嫌な気分じゃなくて、ただただイヤなものを見せつけられてるような気がして苦手。

好きな人は好きなのかなぁ。

ウシジマくんとも違う、単純な嫌悪しかでない。

「はたらく魔王さま!」15巻

Amazon はたらく魔王さま!(15) (電撃コミックス)

相変わらずおもしろいなーやっぱり。

ギャグも面白いんだけど、しっかり作り込まれている感じがして好き。

ライトノベルは読まないけど、この漫画は多分このまま追っちゃうと思う。

アニメも非常に面白いので是非!

 アニメ はたらく魔王さま! for Prime Video

「泣かないで 魔王ちゃん」1巻

Amazon 泣かないで 魔王ちゃん(1) (サイコミ)

うん、魔王ちゃんかわいい。

特にどこがどうとか、何がどうしたとかそんなんなし。

魔王ちゃんがかわいい。

それだけでいい漫画。

二巻も読みたいなぁこれは。

8月に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

以上、面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

あくまでボクの主観なので、興味がある人は実際に手にとって読んでみてくださいませ!

それではー!

ロジカとラッカセイ 1巻: バンチコミックス

ロジカとラッカセイ 1巻: バンチコミックス