ばかあるき

発達障害と娯楽を持って

【発達障害】4日目!ADHDでコンサータしゃぶしゃぶ日記【おかえり幻覚さま】

f:id:dokodemobakaaruki:20180629192733j:plain

どうも、オハコンバンチワ。ペロでございます。

 

発達障害の皆様、どうですか?

薬、無くしたりしていませんか?

 

ボクはずっと机の上に固定で置いているので大丈夫です!絶対に持ち歩かないもんね。

 

というわけで、早くもコンサータ日記も無事に4日目に入りました。ちゃんと続けられていますね。果たして発達障害が連載などできるのか?その辺もお楽しみに。

さぁ今日もサクッと変化を書いていくぜ!

  

4日目以前の記事はこちらにあるので、よかったらお読みくださいませ。

 

それでは!いってみよう!

 ADHDでコンサータ日記4日目【変化】

さてさて、4日目で気づいた変化はサラサラっとこんな感じ。

  • マインドフルネスがしづらい~おかえりなさい幻覚さま~
  • 食事がまたまた失敗!
  • 電話での会話内容を覚えてる

はい!それでは各変化ごとに書いていましょう!

マインドフルネスがしずらい~おかえりなさい幻覚さま~

f:id:dokodemobakaaruki:20180629192933j:plain

寝る前に頭が落ち着いていない時は、マインドフルネスをすると落ち着いて良いのですが全っ然できなくなってる!

っていうか幻覚みちゃうから瞑想どころじゃない。

 

すごいんですよ、なんか万華鏡みたいなやつがグワーって。目を瞑るとチカチカするし部屋も真っ暗なのに急に「バン!」ってフラッシュみたいなのも見えるし。

 

動悸がすごくて寝れないのとかに慣れてきてたっていうのもあって、おっかなくないから全然いいけどさー。なんで今日はいきなり見たんだろ。原因不明。

 

何かいいログの取り方を準備します。

食事がまたまた失敗!

f:id:dokodemobakaaruki:20180629193142j:plain

ホントに三食たべれないー。全然お腹減らないー。

 

美味しそうな「名店の味!」のラーメンも食欲がないとただの小麦粉とアブラですね。全然作る気も起きないし、「たまごかけ御飯ってマジで早くて最高」とかしか思わないもんなー。

 

料理をシステマチックにタスクにするって言っても、買い物にも行ってないから「料理をタスクにする」こと自体をしません。

 

明日は買い物行こう。

電話での会話内容を覚えてる

f:id:dokodemobakaaruki:20180629193215j:plain

これが本日の一番の驚きの変化。電話をした会話の内容を完全ではありませんが、前に比べて全然覚えてるんですよ。

 

話の要点がなんだったとか、この話をしたから明日はどうしようかなとか、今まで以上に考えがまとめる事がじゃありませんか。この変化はうれしー!!

 

だって寝る時に横になりながら会話思い出せるんですよ。「あ、明日あれ調べよう」とか「っていうことは、この時はこうだなー」とか考えれたのは本当に楽しかったなー。

 

なんていうか、会話内容を紙にメモ書くのももちろん大事だし続けるけど、メモして覚えているのとまた違うこの感じはなんでしょう。ストラテラ飲んでた時も会話が整理して聞けたりはしたけど、断然コンサータの変化の方がいい。

 

ちょっと人と話す機会が少ないので、数が検証できないのですが今の体感上では素晴らしい変化。コンサータやるじゃない。

 ADHDでコンサータ日記4日目【課題】

f:id:dokodemobakaaruki:20180629193346j:plain

ちょっとねー、4日目にして問題が増えてんだよなー。

  • 食事を三食とりたい
  • 幻覚が今後マジでどうなるのさ

この二点が課題ですなー。

 

食事はちょっと長い目で見ています。コンサータ生活のパターンが習慣で決まればいけそうな気が若干してるのでこのまま経過みます。幻覚はもうこの日記書きながらログとって原因追求ですな。

 

最悪、死ななきゃ幻覚は治らなくてもオッケーとします。

 ADHDでコンサータ日記4日目【まとめ】

 というわけで、今回のコンサータ日記4日目で言いたかったことは

  • 電話の会話を覚えてるのっての超たのしい
  • 幻覚はこわくはないけど、正直うざったい
  • 現時点での判定はコンサータ>ストラテラ

って感じでございます。

 

 いやー、結構いい感じでマジでヤバめの副作用もまだ来てないし、体も全然元気なので嬉しい嬉しい。このまま1週間は飲んでみようと思っています。

 

というわけで!ではまた!