ばかあるき

発達障害と娯楽を持って

【発達障害】3日目!ADHDでコンサータしゃぶしゃぶ日記【いざ!っていつ?】

f:id:dokodemobakaaruki:20180628152720j:plain

どうも、オハコンバンチワ。ペロでござまいます。ざます。

 

発達障害の皆様、どうですか?

薬、お好きですか?

 

ボクは嫌いです。

 

なんか体に異物入ってくるみたいで、できれば飲みたくないです。でもそこまで嫌いじゃないから全然飲みます。Tシャツの首のところのタグに比べたらへでもありません。

 

さて、コンサータ日記3日目です。

 

3日目以前の記事もこちらにあるので、よかったらお読みくださいませ。

 

さて!前口上も約束通り短くして早速いってみましょう!いえい!

 ADHDでコンサータ日記3日目【変化】

3日目での変化(変化じゃないのもありますが)はこんな感じ

  • マジで腹が減らない
  • 幻覚みたいのも見なくなった
  • 「いざ!」って一体いつだい。。。

それではそれぞれの変化を簡単に書いていきます。

ヘイヘイ!今日はガンガンいくぜ! 

マジで腹が減らない

f:id:dokodemobakaaruki:20180628160054j:plain

いやはや、どうしたものでしょう。本当にお腹減りません。3日目も食事の回数は2回ですよ。マジで。頼むぜ。これで服用してからの食事内容は

  • 初日:2回 (8時-朝食/23時-夜食)
  • 2日目:2回 (8時-朝食/20時-晩飯)
  • 3日目:2回 (8時-朝食/26時-晩飯)

となっております。

自分がお母さんだったら叱り倒してます。

 

ここまでお腹減らないのは困るなー。だいたい毎日水は2Lとコーラを1Lくらい飲んでいるのですがそれとタバコで結構事足りちゃってるんだよー。

 

ちょっとでも食指が動くように「名店の味!」の「ぜんや」のラーメンを購入。これで明日はどうだ。

幻覚みたいのも見なくなった

f:id:dokodemobakaaruki:20180628160235j:plain

そういえばなんですが、初日に見た幻覚はそれ以降全く見なくなってますね。

 

頭はちょっと「ボッ」としていますし、目をつぶると多少頭かグワングワン回っている感じはしますがイヤな感じでもないし集中もできるから困ってません。

 

それでもやっぱり副作用に幻覚はあるので、興味なくても明日見るかもしれませし見た時の状態をどういう状態でみたかわかるようにしておきたいな。

 

超絶疲れたとかアルコール飲んだとか、そういう変化でくるなら対処できるし突発ならもう諦めます。

「いざ!」って一体いつだい。。。

f:id:dokodemobakaaruki:20180628160400j:plain

これな!

 

初日でも書きましたが、病院の先生は

「コンサータの内容はシャブみたいなもんだから、いざっという時に飲んでね!」

と言ってましたが、いざっていつなんだい!

 

3日目でわかるとも思っていませんが、ちょっと何を基準に考えるか悩んでいます。

 

作業の内容って考えてたんだけど、このパターン「明日から本気出すわ」に近い感覚が少しあるのでよくなさそうなんだよなぁ。

 

結局、ノルアドレナリンとドーパミンが必要なことが「コンサータ」を必要なことなんだけど、基本エブリディで必要なんだよなノルアドレナリンとドーパミン。

 

ちなみにラーメン二郎でもドーパミンは出るらしいのでコンサータ飲まない時は二郎行ってみるか。


脳科学者茂木健一郎が二郎系ラーメンを脳科学的に徹底検証

 

いいよなぁ、二郎。でも二郎より學好きなんだよなぁ。學行こうかなぁ。

あ、學はこれね。よかったどぞ。

 ADHDでコンサータ日記3日目【課題】

f:id:dokodemobakaaruki:20180628160713p:plain

というわけで、3日目の課題は

  • 「いざ!』という時の内容を考える

ですね。作業内容だとやはり漠然歳過ぎているので、もう少しコンサータとノンアドレナリン、ドーパミンについて勉強したりしながら決めていきます。

 

ちなみに、アルコール依存症だったりした人はコンサータにも依存しやすかったりもするらしいので、コンサータの飲み過ぎは要注意ですよ。絶対にお医者さんのいう事を守って飲むのと、病院で聞かれたら見栄を張らないで答えましょう。

 

どんな時でも見栄は自分の首を絞めてきます。超こええ。

 ADHDでコンサータ日記3日目【まとめ】

 というわけで、今回のコンサータ日記3日目で何が言いたかったかというと

  • 食事に対する欲求を忘れそう
  • ノルアドレナリン、ドーパミンについてもっと知る必要あり
  • つーかコンサータ飲んで二郎行ったらドーパミンじゃばじゃばなんじゃないか?

って感じでございます。

 

ほら!約束どうり今回はさらっとできたでしょ!

この調子で4日目と続けて行ってみましょうー!

 

ではでは!また!